お困り事がございましたらお声掛けください

皆様こんにちは。
コロナによる緊急事態宣言が解除されましたがまだまだ予断を許さない状況です。ご自身の身はご自身で守るしかございません。
どうぞご自愛下さい。
そんな中弊社の仕事の範囲に関わらずお役に立てる事がございましたらお声掛け頂ければと思います。
些細な事でも結構です。また、他業種のご紹介も出来ますのでお気軽にご連絡下さい。

久々の投稿です

こんにちは。約2年ぶりの投稿です。
前回より2年も経ってしまいました。ここまであいたらもはや気まぐれではない!すみません。

さて、先日からのコロナウイルス。猛烈な勢いで拡大しています。出来る限りの予防をみなさん心がけましょう。

今年は雪が少なく車の運転はしやすいですが、その反面、路面状況の変化が大きくなっています。ニュースでも冬道の事故が多発しております。
運転にはくれぐれもご注意を!

季節外れの大雪

みなさんこんにちは。
さて、本日は大雪にみまわれました。

スリップしている車が多数ありました。

北海道の冬はまだまだ続きそうです。

運転・移動にはくれぐれもご注意を!!

ブログはじめてみました

みなさんこんにちは。
先ほど、そうだ!ブログをやってみよう!と思い立ち始める事にしました。

内容は、ブログに掲載しようと思った事を不定期でアップして参りますので、おつきあいください。

それでは、記念すべき第1回目は!

雪下ろしについて!!

最近雪下ろしの事故が毎日のようにニュースに取り上げられています。
私たちも雪下ろしの依頼を受けますが、以下の事を注意し行っています。

・命綱の装着
・複数人での行動
・屋根と下でのコミュニケーションを取る
・雪は屋根の上側から順番に10センチほど残し除雪していく!
・それぞれ気づいた事はしつこいくらい伝え合う!
・危険と感じたら絶対やらない!

他にもありますが、屋根の雪下ろしの際は、最低このポイントとご自身で気づかれた事は必ず行って作業してください。
また、絶対無理をせず業者さんにお願いするのが1番です。

それでは、次回お会いしましょう!